2018年 JALグローバルクラブ(JGC)を目指す!

JALの上級会員であるJALグローバルクラブJGC)を目指そうと思い、

その足跡を綴ろうと思う。



まずは、なぜJGCを目指そうと思ったのか!!

簡単です。

選ばれし者が入れる「サクララウンジ」で優雅に過ごしたいからっ!笑

至ってシンプルかつ単純明快な理由です。

2018年、早い段階で海外旅行へ行った事がきっかけの1つです。


2月 韓国旅行

3月 ハネムーンでモルディブコロンボ経由)へ行ったことで、

3月下旬時点での搭乗実績6回(うちJALグループ便2回)、

フライオン13,588ポイントとハイペースで獲得できたからです。


しかしながら、本当に目指すべきなのか?

新婚にも関わらず良いのか?

仕事をしながら可能なのか?

理想と現実の間を悶々としながら悩みに悩みました。

その結果!

今年やらなければ実現することはないと思い、

JGCを目指すことに決めました!

いわゆる修行僧ってやつです。


そしてもう1つの大きな壁である妻には、

JGCのメリット、デメリットを力説し、

説得に説得を重ね何とか快諾を得ました!


あっ、私事ですが国際結婚しています。


妻の故郷は韓国なので、帰省だけでも最低年に2回は

空港と飛行機を利用すること。(妻はもっとですね)


そして、夫婦の趣味。


いや、生活の一部が海外旅行であること。
(そんなに多くは行けませんが...)


そんなこともあり、どうせ行くなら楽しく、

優雅に旅行をするため上級会員を目指すことにしました。